その他


ちょっとした小ネタのような、どうでもいいことのような…。
ゲームプレイ中に気付いたことや思ったことなどを適当に。

ユニットが全滅しない限り英雄は戦死しない

英雄は引き連れているユニットが全滅しない限り、どんなにダメージを受けても残りHP1のまま生き残ります。

クイックリンクの活用

クイックリンクは登録しておけば一瞬でその画面に飛べるので非常に便利な機能です。
市場で狙っているアイテムがある時などには、そのアイテムの検索結果を登録しておくことで、いちいち市場画面を開きアイテム名を入力して検索するという手間が簡単に省けたり、よく行く狩場を登録しておけばマップ移動して狩場を探す手間も省けます。
ちなみにゲーム内のURL以外も登録できるので普通のブックマークのようにも使えたりします。

攻撃・防御ランキング

何を基準にしているのか分かりづらいこの2つのランキングですが、攻撃ランキングはそれまでに狩りで手に入れた経験値の総量。防御ランキングは戦争で防衛した際に手に入れた経験値の総量を表しています。

野外資源地を最大まで所持している状態で野外資源地を攻めると…

戦闘は発生しますが、勝利しても資源地は獲得できません。

資源保存の限界

資源は倉庫の容量が一杯になるとそれ以上生産されなくなります。(廃棄されている?)
なので長期間プレイできなくなることが予め分かっている時は、倉庫のレベルを上げておいたほうが資源を無駄にせずにすみます。

いちいちログイン画面に戻される

これは何もしていない時間が続くとタイムアウトで接続が切れてしまうために起こります。まあ、こればっかりは仕方ありませんね。
FIRE FOXなどの自動リロード機能が付いているブラウザや自動更新ツールで数分おきに更新していればタイムアウトにはならないようです。ただし、ツールなどを使いあまりに頻繁に更新していると、サーバーに過負荷をかける行為として何らかの制裁を受けるかもしれません。

身に覚えのない競技結果メールが送られてくる

闘技場は、挑戦者がランダムに表示される対戦者リストから任意で相手を選ぶことで試合が決定する、というシステムになっています。
まだ闘技場を建造していないプレイヤーもそのリストに表示されるため、挑戦者に選ばれた英雄はその時城にいなくても強制的に闘技場に狩り出される、ということなんです。

建物の解体

町の中心のレベルを5まで上げると建設済みの建物を解体することができるようになります。解体は選んだ後すぐに建物が消えるわけではなく、1レベルずつ建物のレベルを下げていき、最終的にレベルを0にすることによって建物を消すことができます。
このレベルを1ずつ下げていくというのが実は曲者で、1つ下げるのにその建物のレベル×10分を要します。
例えばレベル15の建物を完全に解体するには、まず15から14にするため、15×10で150分。次に14から13にするために140分・・・といちいち繰り返すことになるので、最終的に最低20時間もかかることになります。まあ、ダイヤ機能の即時解体を使えば一瞬なんですが、課金せずにゲームをやりたいという人は、くれぐれもお気を付けを。
ちなみに建物を建てるための前提条件となる建物を解体しても、その建物は消えません。
初級兵育成所を解体しても上級兵育成所は残ります。

ゲームデータの削除

ゲームを引退したい時や一度全て削除して最初からやり直したい時など、何か事情があってデータを削除したい場合「全データ削除」を行えます。
城主情報→全データ削除
データが完全に消えるまでには72時間かかります。時間内なら取り消し可能。

データの自動削除

一定期間ゲームを全くプレイしていない状態が続くとゲームデータが削除されます。
利用規約より)

⇒ HOME
 ├・ユニット考察(ヒューマン)
 └・ユニット考察(守衛)
 └・ドラゴンレベル
 └・市場ショートカット
  └・分解用素材探し版
  • クエスト
 ├・初心者クエ/メインクエ/日常クエ
 ├・【基盤】///
 └・【施設】//
 ├・レベルごとの効果
 └・施設によるユニットの能力上昇

ランキング
ドオラゴンクルセイドランキング

inserted by FC2 system