宝探し


アイテム「地図宝地図」を手に入れると宝探しを行うことができます。
地図の入手法は今のところ狩りで手に入れるか市場で買うかくらいしかありません。市場で買う場合は座標を確認してなるべく自分の城から近いものを選んだ方がいいですね。
地図に示された座標地点で探索を行うと宝箱を手に入れることができます。
宝地図
宝探しを行うには英雄に地図を持たせた状態で座標地点へ出発させます。
宝地図をクリックし直接その座標への出兵画面に移行できるのでそこから出兵するか、マップからその座標の場所をクリックすると出兵モードの「狩り」「採集」の下に「宝探し」の項目が追加されているのでそこからも向かうことができます。
宝探し 宝探し
英雄が出かけると戦闘情報の欄に宝箱型のアイコンで到着までの時間が表示されます。
宝探し
座標地点が狩場の場合は通常どおりモンスターとの戦闘が発生します。
探索するという以外は通常の狩りと同様なので宝を守っている特別なモンスターみたいなものは出現しません。いつもの狩りと同じモンスターが出現し、出現数も距離に応じて増加します。
勝利すると宝箱が手に入ります。
入手できる宝箱は 宝箱青銅宝箱白銀宝箱黄金宝箱純金 の4種類の中から一つ。
座標までの距離が遠いほど宝箱の等級が高くなるといったことはなさそうです。
お宝ゲット
*注意点
座標地点はランダムで決まっているようなので他のプレイヤーの城占領済の野外資源地に設定されていることがあります。
その場合、宝探しをすると出兵時に攻撃を選択していなくても城に攻撃を仕掛けたり資源地を護る守衛と戦闘をすることになります。野外資源地に関しては意図せず奪い取ってしまう可能性も。
宝箱一つの為にそこまでしたくないという人は地図自体もなかなかの値段で売買されているので市場に出品してもいいかもしれません。ちょっと買い手が付くかどうかは微妙なところではありますが…。

それともちろん宝箱を開けるにはそれぞれの箱に対応した鍵が必要になります。鍵鍵鍵鍵


⇒ HOME
 ├・ユニット考察(ヒューマン)
 └・ユニット考察(守衛)
 └・ドラゴンレベル
 └・市場ショートカット
  └・分解用素材探し版
  • クエスト
 ├・初心者クエ/メインクエ/日常クエ
 ├・【基盤】///
 └・【施設】//
 ├・レベルごとの効果
 └・施設によるユニットの能力上昇

ランキング
ドオラゴンクルセイドランキング

inserted by FC2 system