ver1.8追加クエスト

初心者クエスト/メインクエスト/日常クエスト
ver1.8追加クエスト基盤Ⅰ/施設Ⅰ/基盤Ⅱ/施設Ⅱ

施設Ⅰ

基盤Ⅰ】終了後に受けることができるクエスト。
基盤とは違い、連続していないので一部条件が設定しているもの以外は好きなものから始められます。
こちらも対象となっている11施設のレベルを5(酒場、市場は3)まで上げることが目的になっています。
クリアしなければ先に進めないというわけではないので、一つ一つクリアしていくのではなく、ある程度街を好きなように発展させた後で一気にクリアするのもいいと思います。(というか、その方が精神的に楽だと思います・・・。)

軍事指揮所
【施設Ⅰ】軍事指揮所2

クエスト内容
準備ができたようだな。
早速、軍事指揮所の建設に取り掛かかりたいんだが、どうだい?

軍事指揮所は、あんたの英雄と兵士たちを指揮する場所だ。
派兵や撤退を命じたり、兵士の隊列を調整したり、他の城主から攻撃を受けたときにその情報を収集する場所でもある。
しっかり拡張すれば、一度に複数の英雄を同時に派遣出来るようにもなる。
強敵のいる城、遠方の野外地などは、英雄とはいえ一人だと心許ないだろう?
じゃぁ、早速軍事指揮所をレベル2に上げてくれ。

クエスト褒賞100 100 50 50

【施設Ⅰ】軍事指揮所3

クエスト内容
レベル2になったようだな。
次は、軍事指揮所のレベルを3にしてくれ。

クエスト褒賞200 200 100 100

【施設Ⅰ】軍事指揮所4

クエスト内容
レベル3になったようだな。
次は、軍事指揮所のレベルを4にしてくれ。

クエスト褒賞300 300 150 150

【施設Ⅰ】軍事指揮所5

クエスト内容
レベル4になったようだな。
次は、軍事指揮所のレベルを5にしてくれ。
これが終わればここでの作業は一旦終了だ。

クエスト褒賞400 400 200 200
診療所
【施設Ⅰ】診療所1

クエスト内容
準備ができたようだな。
早速、診療所の建設に取り掛かりたいんだが、どうだい?

診療所は、英雄の生命値を回復させるところだ。
建設してすぐの頃は回復に時間が掛かるが、診療所の整備が進むと、英雄の生命値回復量も上がってくるからな。
じゃぁ、早速好きな場所に建設してみてくれ。

クエスト褒賞50 50 25 25

【施設Ⅰ】診療所2

クエスト内容
よし、診療所を建設したようだな
次は、診療所のレベルを2にしてくれ。

クエスト褒賞100 100 50 50

【施設Ⅰ】診療所3

クエスト内容
レベル2になったようだな。
次は、診療所のレベルを3にしてくれ。

クエスト褒賞200 200 100 100

【施設Ⅰ】診療所4

クエスト内容
レベル3になったようだな。
次は、診療所のレベルを4にしてくれ。

クエスト褒賞300 300 150 150

【施設Ⅰ】診療所5

クエスト内容
レベル4になったようだな。
次は、診療所のレベルを5にしてくれ。

これで、診療所は、とりあえず1段落だ。
続きはまた後ですることにして……おい!何でベッドに横になっている!?さっさと次に行くぞ!

クエスト褒賞400 400 200 200
魔法学院
【施設Ⅰ】魔法学院1

クエスト内容
準備ができたようだな。
早速、魔法学院の建設に取り掛かりたいんだが、どうだい?

魔法学院は、あんたの兵士たちの知識を養い、魔法防御力を上げてくれるところだ。
建築したばかりの頃はあまり変わり映えはしないが、整備が進んでいくほど大きな力を発揮してくれる。
物理攻撃をする敵しかしないときは、防御の効果がないから注意してくれ。
あと、魔法学院は、この城を出発した兵士にだけ効果がある。
この城で育った兵士でも他の城から出発するときは効果がないし、他の城で育った兵士でもこの城から出発するなら効果がある。
じゃぁ、早速好きな場所に建設してみてくれ。

クエスト褒賞50 50 25 25

【施設Ⅰ】魔法学院2

クエスト内容
よし!魔法学院を建設したようだな!
次は、魔法学院のレベルを2にしてくれ。

クエスト褒賞100 100 50 50

【施設Ⅰ】魔法学院3

クエスト内容
レベル2になったようだな。
次は、魔法学院のレベルを3にしてくれ。

クエスト褒賞200 200 100 100

【施設Ⅰ】魔法学院4

クエスト内容
レベル3になったようだな。
次は、魔法学院のレベルを4にしてくれ。

クエスト褒賞300 300 150 150

【施設Ⅰ】魔法学院5

クエスト内容
レベル4になったようだな。
次は、魔法学院のレベルを5にしてくれ。

これで、魔法学院は、とりあえず1段落だ。
続きはまた後ですることにして、他の建物の様子も見に行くか。
ワシも、若い頃にもう少し真面目に勉強していれば、7人目の龍になれたかもしれんなぁ……。

クエスト褒賞400 400 200 200
鍛冶屋
【施設Ⅰ】鍛冶屋1

クエスト内容
準備ができたようだな。
早速、鍛冶屋の建設に取り掛かりたいんだが、どうだい?

鍛冶屋は、あんたの兵士たちの武器を鍛えて、物理的な攻撃力を上げてくれるところだ。
建設したばかりの頃はあまり変わり映えしないが、整備が進んでいくほど大きな力を発揮してくれる。
魔法攻撃だけをする兵士しか連れていないときは、効果が無いから気をつけてくれ。
あと、鍛冶屋は、この城を出発した兵士にだけ効果がある。
この城で育った兵士でも、他の城から出発するときは効果が無いし、
他の城で育った兵士でも、この城から出発するなら効果がある。
じゃぁ、早速好きな場所に建設してみてくれ。

クエスト褒賞50 50 25 25

【施設Ⅰ】鍛冶屋2

クエスト内容
よし!鍛冶屋を建設したようだな!
次は、鍛冶屋のレベルを2にしてくれ。

クエスト褒賞100 100 50 50

【施設Ⅰ】鍛冶屋3

クエスト内容
レベル2になったようだな。
次は、鍛冶屋のレベルを3にしてくれ。

クエスト褒賞200 200 100 100

【施設Ⅰ】鍛冶屋4

クエスト内容
レベル3になったようだな。
次は、鍛冶屋のレベルを4にしてくれ。

クエスト褒賞300 300 150 150

【施設Ⅰ】鍛冶屋5

クエスト内容
レベル4になったようだな。
次は、鍛冶屋のレベルを5にしてくれ。

これで、鍛冶屋は、とりあえず1段落だ。
鍛冶屋はワシらの本職だからな。建築にも気合が入るってもんだ!
少し名残惜しいが続きはまた後ですることにして、他の建物の様子も見に行くか。

クエスト褒賞400 400 200 200
初級兵育成所
【施設Ⅰ】初級兵育成所2

クエスト内容
準備ができたようだな。
早速、初級兵育成所の建設に取り掛かりたいんだが、どうだい?

初級兵育成所は、あんたの英雄と一緒に戦う兵士を訓練する場所だ。
ここを整備すれば、育成できる兵士の種類も増えるし、もっと上級の兵士育成所も建設出来るようにもなる。
じゃぁ、早速初級兵育成所をレベル2に上げてくれ。

クエスト褒賞100 100 50 50

【施設Ⅰ】初級兵育成所3

クエスト内容
レベル2になったようだな。
次は、初級兵育成所のレベルを3にしてくれ。

クエスト褒賞200 200 100 100

【施設Ⅰ】初級兵育成所4

クエスト内容
レベル3になったようだな。
次は、初級兵育成所のレベルを4にしてくれ。

クエスト褒賞400 400 200 200

【施設Ⅰ】初級兵育成所5

クエスト内容
レベル4になったようだな。
次は、初級兵育成所のレベルを5にしてくれ。

これで、初級兵育成所は、とりあえず1段落だ。
続きはまた後ですることにして、他の建物の様子も見に行くか。

クエスト褒賞400 400 200 200
酒場
【施設Ⅰ】酒場2

クエスト内容
準備ができたようだな。
早速、酒場の建設に取り掛かりたいんだが、どうだい?

酒場は、領民の社交場で、英雄が集まる場所でもある。
酒場が立派になれば、そこにやってくる英雄だって増えるってことよ。
万一英雄が死んだ場合、蘇生のために手を尽くすのも、この酒場だ。
じゃぁ、酒場をレベル2に上げてくれ。

クエスト褒賞100 100 50 50

【施設Ⅰ】酒場3

クエスト内容
レベル2になったようだな。
次は、酒場のレベルを3にしてくれ。

これで、酒場は、とりあえず1段落だ。
続きはまた後ですることにして、早速一杯やるとするか!
あんたも付き合うかい?

クエスト褒賞200 200 100 100
市場
【施設Ⅰ】市場2

クエスト内容
準備ができたようだな。
早速、市場の建設に取り掛かりたいんだが、どうだい?

市場は、他の城主やNPCと資源、アイテムの売買を行う場所だ。
市場の設備に力を入れれば、出品物が売れた時の交易税徴収率が少なくなる。
出品時に高い金額を付けた物は、それだけ徴収される税金が多いが、
市場のレベルが高いければ高いほど、税金が少なくなるってことよ。
軍資金は大切だからな。入ってくる金はなるべく多い方がいいだろ?
じゃぁ、市場をレベル2に上げてくれ。

クエスト褒賞100 100 50 50

【施設Ⅰ】市場3

クエスト内容
レベル2になったようだな。
次は、市場のレベルを3にしてくれ。

これで、市場は、とりあえず1段落だ。
さっきも言ったが軍資金は大切だ!必要に応じてしっかり設備を整えるんだぞ!

クエスト褒賞200 200 100 100
矢塔
【施設Ⅰ】矢塔2

クエスト内容
準備ができたようだな。
早速、矢塔の建設に取り掛かりたいんだが、どうだい?

矢塔は、他の城主から襲われたとき、そいつらを攻撃して撃退するためのもんだ。
守るだけじゃなく、攻撃してくる相手の力を削ぐことも大切だ。
あんたの英雄や兵士たちの攻撃力だけでなく、矢塔の攻撃力もプラスすれば、
相手も簡単にはあんたの城を攻められなくなる。
じゃぁ、矢塔をレベル2に上げてくれ。

クエスト褒賞100 100 50 50

【施設Ⅰ】矢塔3

クエスト内容
レベル2になったようだな。
次は、矢塔のレベルを3にしてくれ。

クエスト褒賞200 200 100 100

【施設Ⅰ】矢塔4

クエスト内容
次は、また矢塔を建設するぞ。
さっきはレベル3まで上げたから、今回は矢塔のレベルを4にしてくれ。

クエスト褒賞400 400 200 200

【施設Ⅰ】矢塔5

クエスト内容
次は、また矢塔を建設するぞ。
さっきはレベル4まで上げたから、今回は矢塔のレベルを5にしてくれ。

これで、矢塔は、とりあえず1段落だ。
続きはまた後ですることにして、他の建物の様子も見に行くか。

クエスト褒賞400 400 200 200
城壁
【施設Ⅰ】城壁4

クエスト内容
準備ができたようだな。
早速、城壁の建設に取り掛かりたいんだが、どうだい?

城壁は、あんたの城を他の城主の攻撃から守ってくれる。
城主になったばかりのあんたは、しばらくは魔法で守られてはいるが、その魔法もいつかは切れる。
そのときに頼りになるのは、英雄と兵士たちと、この城壁だ。
じゃぁ、城壁をレベル4に上げてくれ。

クエスト褒賞300 300 150 150

【施設Ⅰ】城壁5

クエスト内容
次は、また城壁を建設するぞ。
さっきはレベル4まで上げたから、今回は城壁のレベルを5にしてくれ。

これで、城壁は、とりあえず1段落だ。
続きはまた後ですることにして、他の建物の様子も見に行くか。

クエスト褒賞400 400 200 200
研究所
【施設Ⅰ】研究所1

クエスト内容
準備ができたようだな。
早速、研究所の建設に取り掛かりたいんだが、どうだい?

研究所は、あんたの城で新たに建築物を建てるとき、
建設物全体の建設時間が短縮されるんだ。研究所のレベルを20まで上げると、
建築時間が本来の半分になるぞ。
じゃぁ、早速好きな場所に建設してみてくれ。

クエスト褒賞50 50 25 25

【施設Ⅰ】研究所2

クエスト内容
よし!研究所を建設したようだな!
次は、研究所のレベルを2にしてくれ。

クエスト褒賞100 100 50 50

【施設Ⅰ】研究所3

クエスト内容
レベル2になったようだな。
次は、研究所のレベルを3にしてくれ。

クエスト褒賞200 200 100 100

【施設Ⅰ】研究所4

クエスト内容
レベル3になったようだな。
次は、研究所のレベルを4にしてくれ。

クエスト褒賞300 300 150 150

【施設Ⅰ】研究所5

クエスト内容
レベル4になったようだな。
次は、研究所のレベルを5にしてくれ。

これで、研究所は、とりあえず1段落だ。
続きはまた後ですることにして、他の建物の様子も見に行くか。

クエスト褒賞400 400 200 200
英雄宿舎
【施設Ⅰ】英雄宿舎1

クエスト内容
準備ができたようだな。
早速、英雄宿舎の建設に取り掛かりたいんだが、どうだい?

英雄宿舎は、他の城主の英雄があんたの城に来たときに、泊まってもらうところだ。
特に、あんたが他の城の城主から攻め込まれているとき、あんたを支援しに来た英雄たちはこの建物に泊まることになる。
頻繁に使うわけじゃないが、いざというときには役に立つ建物だ。
じゃぁ、早速好きな場所に建設してみてくれ。

クエスト褒賞50 50 25 25

【施設Ⅰ】英雄宿舎2

クエスト内容
よし!英雄宿舎を建設したようだな!
次は、英雄宿舎のレベルを2にしてくれ。

クエスト褒賞100 100 50 50

【施設Ⅰ】英雄宿舎3

クエスト内容
レベル2になったようだな。
次は、英雄宿舎のレベルを3にしてくれ。

クエスト褒賞200 200 100 100

【施設Ⅰ】英雄宿舎4

クエスト内容
レベル3になったようだな。
次は、英雄宿舎のレベルを4にしてくれ。

クエスト褒賞300 300 150 150

【施設Ⅰ】英雄宿舎5

クエスト内容
レベル4になったようだな。
次は、英雄宿舎のレベルを5にしてくれ。

これで、英雄宿舎は、とりあえず1段落だ。

クエスト褒賞400 400 200 200
【城の発展】町の中心3 (必要な 人口数:80)

クエスト内容
今日は少し大きな仕事に取り掛かるぞ。
あんたの城もある程度の施設が整ってきた。そろそろ町の中心のレベルアップをしてくれ。
町の中心は、城の機能の要だ。町の中心が発達しないと、いつまで経っても高度な建物は建てられない。町の中心を整備するのは時間がかかるが、見返りも大きい。では取り掛かってくれ。

クエスト褒賞1000 1000 1000 1000 1000

このクエスト完了後に【基盤Ⅱ】【施設Ⅱ】を受けることができます。


⇒ HOME
 ├・ユニット考察(ヒューマン)
 └・ユニット考察(守衛)
 └・ドラゴンレベル
 └・市場ショートカット
  └・分解用素材探し版
  • クエスト
 ├・初心者クエ/メインクエ/日常クエ
 ├・【基盤】///
 └・【施設】//
 ├・レベルごとの効果
 └・施設によるユニットの能力上昇

ランキング
ドラゴンクルセイドランキング

inserted by FC2 system