ギルド


ギルドというのはプレイヤー同士で作る組織・団体のことです。(他のMMOなどではクランと呼ばれている場合もあります。)
攻城戦をメインにしたり、集団的自衛を目的にしたり、複数のギルド間で大規模な同盟を締結して連盟を組織したりとギルドの目標、理念などは各ギルドによって様々です。

ギルドに入れば多くのプレイヤーと同じ目標の為に協力してプレイできたり、プレイヤー同士でいろいろ情報交換できたりというオンラインゲームばらではの楽しみが存分に味わえると思います。
また、"他のプレイヤーからしつこく攻撃されて困っている""無用な戦争を回避して街の発展に専念したい"といった時もギルドに加入するのが有効な手段になるかもしれません。
大手のギルドに入ればギルドの看板で他者からの攻撃を抑えられたり、攻撃してくる相手が加入しているギルドの同盟や不可侵条約締結先のギルドに入れば、ギルド間での攻撃禁止の取り決め等により攻撃されることはなくなるでしょう。
(同盟や不可侵条約を結んだギルド同士は、お互いのメンバー同士で攻撃し合うことを禁止するのがほぼ原則となっていますが、システムによって相手を攻撃できないようになるわけではないので誤って城や資源地を攻撃してギルド間のトラブルの原因になってしまわないように注意が必要です。)
ギルドに加入したい場合は、ギルドの紹介画面で雰囲気などを確認し自分のプレイスタイルにあったところを探してみましょう。

加入と設立の方法

ギルドに加入するには、まずギルド集会所(Lv1)を建設する必要があります。これは初心者クエストで建設済みだと思います。
次に入りたいギルドのマスターまたは招待権をもっている人に加入希望のメールをしてみましょう。誰がギルドマスターかなど詳細はギルド画面に記載されています。加入条件などが合えば招待状を送ってもらえると思います。
公式サイトのギルド掲示板でメンバー募集を行っているギルドもあるのでそこで応募してみたり、加入希望の書き込みをしておけばギルド側から招待状を送ってくれることもあります。掲示板を利用した方がスムーズに進むかもしれませんね。

招待状はギルド集会所画面で確認できます。「承諾」をクリックすればそのギルドに加入できます。

自分でギルドを設立する場合は、ギルド集会所をレベル3まで上げる必要があります。それ以外に特に必要な事項は特にないので、ギルド集会所から「ギルド開設」をクリックし、ギルド名と略称を入力すれば開設完了となります。

ギルドレベル

ギルドにもレベルがあり、ギルドリストの画面で確認できます。旗のマークが多いほどレベルが高いギルドということになります。
ギルドレベルを上げるためにはメンバー人数、メンバーからの金貨・七龍名声値の寄付が必要になり、それが一定に達するとレベルアップさせることができます。
ギルドレベルを上げることによって六大城戦に参加できたりギルドスキルを開発可能になったりという特典があります。
称号レベル備考
ドラゴン騎士団5 ・ 上級スキル開発可能
黄金騎士団4
白金騎士団3 ・ 中級スキル開発可能  攻城戦に主力軍として参加可能
青銅騎士団2
黒鉄騎士団1 ・ 初級スキル開発可能  攻城戦に支援軍として参加可能

ギルドスキル

ギルドスキルはギルドレベルが一定に達すると開発できます。(レベル1:初級、レベル3:中級、レベル5:上級)
研究開発には一定のギルド資金と時間が必要となります。
ギルドでの開発が終わるとギルドメンバーが自由に作成できるようになり、完成したスクロールは市場への出品することも可能です。
個人で作成する場合は金貨と一定の時間が必要になります。
初級
所要時間:2分 必要金貨:200
・ 初級体力スクロール体力+1 時間+3 ・ 初級腕力スクロール腕力+1 時間+3
・ 初級敏捷スクロール敏捷+1 時間+3 ・ 初級知力スクロール知力+1 時間+3
・ 初級精神スクロール精神+1 時間+3 ・ 初級魅力スクロール魅力+1 時間+3
中級
所要時間:1分40秒 必要金貨:800
・ 中級体力スクロール体力+2 時間+4 ・ 中級腕力スクロール腕力+2 時間+4
・ 中級敏捷スクロール敏捷+2 時間+4 ・ 中級知力スクロール知力+2 時間+4
・ 中級精神スクロール精神+2 時間+4 ・ 中級魅力スクロール魅力+2 時間+4
上級
所要時間:1分20秒 必要金貨:1600
・ 上級体力スクロール体力+3 時間+6 ・ 上級腕力スクロール腕力+3 時間+6
・ 上級敏捷スクロール敏捷+3 時間+6 ・ 上級知力スクロール知力+3 時間+6
・ 上級精神スクロール精神+3 時間+6 ・ 上級魅力スクロール魅力+3 時間+6

ギルド貢献度・配当

ギルドメンバーはギルドへ金貨や七龍名声値の寄付、ダイヤの使用、攻城戦への参加などによって貢献度を得られます。(寄付ができるのはレベル5以上の英雄がいるメンバーのみ)
どの行動をとるとどれだけの貢献度を得られるかは各ギルドによって設定できる仕様になっているのでギルドコマンドで確認してみてください。
ギルド貢献度のあるメンバーは全員その割合に応じてギルドの資金から金貨の配当を受けることができます。(配当を行っているかどうかはそのギルド次第ですが。)
貢献度の確認や寄付は「資産」のコマンドから。

戦闘ログ

ギルドメニューの「戦闘」からは、所属するギルドメンバーと他のプレイヤーとの戦闘のログを見ることができ、 どのメンバーがどこを攻撃したか、どこから攻撃を受けたかなどが分かるようになっています。
・
・のマークが付いているものは自分のギルドメンバーから攻撃をした場合のログで、・のマークが付いているものは自分の所属しているギルドメンバーが他のギルドのメンバーまたは無所属のメンバーから攻撃を受けた場合のログであることを示しています。
クリックすると戦闘結果メールと同様の画面が開きます。

ランプ

権限が与えられていればギルドの概要画面でメンバーのログイン状況を知ることができます。
ランプの色は
 現在ログイン中
 1日以内にログインしている
 1~3日以内にログインしている
 3~7日以内にログインしている
 1週間以上ログインしていない
ということを示しています。


⇒ HOME
 ├・ユニット考察(ヒューマン)
 └・ユニット考察(守衛)
 └・ドラゴンレベル
 └・市場ショートカット
  └・分解用素材探し版
  • クエスト
 ├・初心者クエ/メインクエ/日常クエ
 ├・【基盤】///
 └・【施設】//
 ├・レベルごとの効果
 └・施設によるユニットの能力上昇

ランキング
ドオラゴンクルセイドランキング

inserted by FC2 system