ver1.8追加クエスト

初心者クエスト/メインクエスト/日常クエスト
ver1.8追加クエスト基盤Ⅰ/施設Ⅰ/基盤Ⅱ/施設Ⅱ

施設Ⅱ

こちらでは闘技場、魔法の塔、要塞、上級兵育成所、サーカス、公園を新設し、【施設Ⅰ】から引き続き研究所、矢塔、城壁のレベルを上げていくことになります。
建設に大量の資源を消費するものもあるので、連続してクリアしていこうとするとすぐに資源が不足します。報酬としてもらえる資源だけで進めるのは難しいので、先に資源生産施設のレベルを上げておいた方が得策です。(特に木材と石材)
矢塔城壁は高レベルになっても消費する資源が少なく、建設の所要時間も比較的短く、更に報酬も多目でなかなかお得なクエストになっています。
闘技場
【施設Ⅱ】闘技場1

クエスト内容
準備ができたようだな。
早速、闘技場の建設に取り掛かりたいんだが、どうだい?
闘技場を建設するには、英雄宿舎をレベル3に、診療所をレベル5にする必要があるから、まずそれを確認してくれ。

闘技場は、あんたの英雄が、他の城主の英雄たちと力比べをしたいときに使う建物だ。
この建物がなくても、相手から挑まれることはあるんだが、自分から挑んでいくときは、闘技場が必要になる。
狩りを通じてステータスや装備を整えて、他の英雄たちと戦ってみるのも将来的には悪くないかもしれないな。
10ラウンドで勝負がつかなかったときは、引き分けになる。引き分けのときも、あんたの英雄にポイントが入る。
だから、打たれ強いというのもひとつの方向性かもな。

じゃぁ、早速好きな場所に建設してみてくれ。

クエスト褒賞50 50 25 25

【施設Ⅱ】闘技場2

クエスト内容
よし、闘技場を建設したようだな
次は、闘技場のレベルを2にしてくれ。

クエスト褒賞100 100 50 50

【施設Ⅱ】闘技場3

クエスト内容
よし、闘技場のレベルを2にしたようだな。
次は、闘技場のレベルを3にしてくれ。

クエスト褒賞200 200 100 100

【施設Ⅱ】闘技場4

クエスト内容
よし、闘技場のレベルを3にしたようだな。
次は、闘技場のレベルを4にしてくれ。

クエスト褒賞300 300 150 150

【施設Ⅱ】闘技場5

クエスト内容
よし、闘技場のレベルを4にしたようだな。
次は、闘技場のレベルを5にしてくれ。
これが終わればひとまず完了だ。

クエスト褒賞400 400 200 200
魔法の塔
【施設Ⅱ】魔法の塔1

クエスト内容
準備ができたようだな。
早速、魔法の塔の建設に取り掛かりたいんだが、どうだい?
魔法の塔を建設するには、魔法学院をレベル5にする必要があるから、まずそれを確認してくれ。

魔法の塔は、あんたの兵士たちの魔法の攻撃力をあげるための施設だ。
建築したばかりの頃はあまり変わり映えはしないが、整備が進んでいくほど大きな力を発揮してくれる。
物理攻撃だけをする兵士しか連れていないときには、効果がないから気をつけてくれ。
あと、魔法の塔は、この城を出発した兵士にだけ効果がある。
この城で育った兵士でも、他の城から出発するときは効果がないし、他の城で育った兵士でも、この城から出発するなら効果はある。

じゃぁ、早速好きな場所に建設してみてくれ。

クエスト褒賞50 50 25 25

【施設Ⅱ】魔法の塔2

クエスト内容
よし、魔法の塔を建設したようだな
次は、魔法の塔のレベルを2にしてくれ。

クエスト褒賞100 100 50 50

【施設Ⅱ】魔法の塔3

クエスト内容
よし、魔法の塔のレベルを2にしたようだな。
次は、魔法の塔のレベルを3にしてくれ。

クエスト褒賞200 200 100 100

【施設Ⅱ】魔法の塔4

クエスト内容
よし、魔法の塔のレベルを3にしたようだな。
次は、魔法の塔のレベルを4にしてくれ。

クエスト褒賞300 300 150 150

【施設Ⅱ】魔法の塔5

クエスト内容
よし、魔法の塔のレベルを4にしたようだな。
次は、魔法の塔のレベルを5にしてくれ。
これが終わればひとまず完了だ。

クエスト褒賞400 400 200 200
要塞
【施設Ⅱ】要塞1

クエスト内容
準備ができたようだな。
早速、要塞の建設に取り掛かりたいんだが、どうだい?
要塞を建設するには、鍛冶屋をレベル5にする必要があるから、まずそれを確認してくれ。

要塞は、あんたの兵士たちの防具を鍛えて、物理的な防御力を上げてくれるところだ。
建築したばかりの頃はあまり変わり映えはしないが、整備が進んでいくほど大きな力を発揮してくれる。
魔法攻撃をする敵しかしないときは、防御の効果がないから注意してくれ。
あと、要塞は、この城を出発した兵士にだけ効果がある。
この城で育った兵士でも他の城から出発するときは効果がないし、他の城で育った兵士でもこの城から出発するなら効果がある。
じゃぁ、早速好きな場所に建設してみてくれ。

クエスト褒賞50 50 25 25

【施設Ⅱ】要塞2

クエスト内容
よし、要塞を建設したようだな
次は、要塞のレベルを2にしてくれ。

クエスト褒賞100 100 50 50

【施設Ⅱ】要塞3

クエスト内容
よし、要塞のレベルを2にしたようだな。
次は、要塞のレベルを3にしてくれ。

クエスト褒賞200 200 100 100

【施設Ⅱ】要塞4

クエスト内容
よし、要塞のレベルを3にしたようだな。
次は、要塞のレベルを4にしてくれ。

クエスト褒賞300 300 150 150

【施設Ⅱ】要塞5

クエスト内容
よし、要塞のレベルを4にしたようだな。
次は、要塞のレベルを5にしてくれ。
これが終わればひとまず完了だ。

クエスト褒賞400 400 200 200
上級兵育成所
【施設Ⅱ】上級兵育成所1

クエスト内容
準備ができたようだな。
早速、上級兵育成所の建設に取り掛かりたいんだが、どうだい?
上級兵育成所を建設するには、初級兵育成所をレベル5にする必要があるから、まずそれを確認してくれ。

上級兵育成所は、初級兵育成所では難しかった高度な訓練を施した兵士を養成する場所だ。
これからあんたの英雄たちが連れて歩く上級兵士の育成の場になるだろうし、この建物を整備することで、さらに高度な兵士を訓練できる環境も整う。
俺たちはその基礎を作るだけだから、あとはあんたが時間のあるときに、しっかり整備するようにしてくれ。

じゃぁ、早速好きな場所に建設してみてくれ。

クエスト褒賞50 50 25 25

【施設Ⅱ】上級兵育成所2

クエスト内容
よし、上級兵育成所を建設したようだな
次は、上級兵育成所のレベルを2にしてくれ。

クエスト褒賞100 100 50 50

【施設Ⅱ】上級兵育成所3

クエスト内容
よし、上級兵育成所のレベルを2にしたようだな。
次は、上級兵育成所のレベルを3にしてくれ。

クエスト褒賞200 200 100 100

【施設Ⅱ】上級兵育成所4

クエスト内容
よし、上級兵育成所のレベルを3にしたようだな。
次は、上級兵育成所のレベルを4にしてくれ。

クエスト褒賞300 300 150 150

【施設Ⅱ】上級兵育成所5

クエスト内容
よし、上級兵育成所のレベルを4にしたようだな。
次は、上級兵育成所のレベルを5にしてくれ。
これが終わればひとまず完了だ。

クエスト褒賞400 400 200 200
サーカス
【施設Ⅱ】サーカス

クエスト内容
準備ができたようだな。
早速、サーカスの建設に取り掛かりたいんだが、どうだい?
サーカスを建設するには、酒場をレベル3にする必要があるから、まずそれを確認してくれ。

サーカスは、城の住民たちが意気消沈して忠誠度が下がっているとき、この建物でサーカスを催すと忠誠度が回復する。
それに公園を建設するのにも必要な建物だ。

じゃぁ、早速好きな場所に建設してみてくれ。

クエスト褒賞50 50 25 25
公園
【施設Ⅱ】公園1

クエスト内容
準備ができたようだな。
早速、公園の建設に取り掛かりたいんだが、どうだい?
公園を建設するには、サーカスを建設する必要があるから、まずそれを確認してくれ。

公園は、他の城主から城を攻撃されたとき、この城の住民たちの忠誠度が下がるのを一定程度食い止めてくれるだろう。
美しく整備された公園は、住民の憩いの場になるだろうし、城主であるあんたの住民への気持ちを反映する場所でもある。
時間に余裕があるときに、しっかり整備しておいてくれ。

じゃぁ、早速好きな場所に建設してみてくれ。

クエスト褒賞50 50 25 25

【施設Ⅱ】公園2

クエスト内容
よし、公園を建設したようだな
次は、公園のレベルを2にしてくれ。

クエスト褒賞100 100 50 50

【施設Ⅱ】公園3

クエスト内容
よし、公園のレベルを2にしたようだな。
次は、公園のレベルを3にしてくれ。
これが終わればひとまず完了だ。

クエスト褒賞200 200 100 100
研究所
【施設Ⅱ】研究所6

クエスト内容
準備ができたようだな。 そろそろ、研究所のレベルアップに取り掛かりたいんだが、どうだい?

クエスト褒賞500 500 500 500

【施設Ⅱ】研究所7

クエスト内容
よし、研究所のレベルを6にしたようだな。
次は、研究所のレベルを7にしてくれ。

クエスト褒賞700 700 700 700

【施設Ⅱ】研究所8

クエスト内容
よし、研究所のレベルを7にしたようだな。
次は、研究所のレベルを8にしてくれ。

クエスト褒賞1000 1000 1000 1000

【施設Ⅱ】研究所9

クエスト内容
よし、研究所のレベルを8にしたようだな。
次は、研究所のレベルを9にしてくれ。

クエスト褒賞1500 1500 1500 1500

【施設Ⅱ】研究所10

クエスト内容
よし、研究所のレベルを9にしたようだな。
次は、研究所のレベルを10にしてくれ。
これが終われば一旦完了だ。

クエスト褒賞2500 2500 2500 2500
矢塔
【施設Ⅱ】矢塔6

クエスト内容
準備ができたようだな。 そろそろ、矢塔のレベルアップに取り掛かりたいんだが、どうだい?

クエスト褒賞500 500 500 500

【施設Ⅱ】矢塔7

クエスト内容
よし、矢塔のレベルを6にしたようだな。
次は、矢塔のレベルを7にしてくれ。

クエスト褒賞700 700 700 700

【施設Ⅱ】矢塔8

クエスト内容
よし、矢塔のレベルを7にしたようだな。
次は、矢塔のレベルを8にしてくれ。

クエスト褒賞1000 1000 1000 1000

【施設Ⅱ】矢塔9

クエスト内容
よし、矢塔のレベルを8にしたようだな。
次は、矢塔のレベルを9にしてくれ。

クエスト褒賞1500 1500 1500 1500

【施設Ⅱ】矢塔10

クエスト内容
よし、矢塔のレベルを9にしたようだな。
次は、矢塔のレベルを10にしてくれ。
これが終われば一旦完了だ。

クエスト褒賞2500 2500 2500 2500
城壁
【施設Ⅱ】城壁6

クエスト内容
準備ができたようだな。 そろそろ、矢塔のレベルアップに取り掛かりたいんだが、どうだい?

クエスト褒賞500 500 500 500

【施設Ⅱ】城壁7

クエスト内容
よし、城壁のレベルを6にしたようだな。
次は、城壁のレベルを7にしてくれ。

クエスト褒賞700 700 700 700

【施設Ⅱ】城壁8

クエスト内容
よし、城壁のレベルを7にしたようだな。
次は、城壁のレベルを8にしてくれ。

クエスト褒賞1000 1000 1000 1000

【施設Ⅱ】城壁9

クエスト内容
よし、城壁のレベルを8にしたようだな。
次は、城壁のレベルを9にしてくれ。

クエスト褒賞1500 1500 1500 1500

【施設Ⅱ】城壁10

クエスト内容
よし、城壁のレベルを9にしたようだな。
次は、城壁のレベルを10にしてくれ。
これが終われば一旦完了だ。

クエスト褒賞2500 2500 2500 2500

⇒ HOME
 ├・ユニット考察(ヒューマン)
 └・ユニット考察(守衛)
 └・ドラゴンレベル
 └・市場ショートカット
  └・分解用素材探し版
  • クエスト
 ├・初心者クエ/メインクエ/日常クエ
 ├・【基盤】///
 └・【施設】//
 ├・レベルごとの効果
 └・施設によるユニットの能力上昇

ランキング
ドラゴンクルセイドランキング

inserted by FC2 system