初心者クエスト

初心者クエスト/メインクエスト/日常クエスト
ver1.8追加クエスト基盤Ⅰ/施設Ⅰ

初心者クエストはゲームのチュートリアル的なクエストで、クリアしていくとゲームの大まかな流れや操作方法を理解できると思います。
チュートリアルなので特に難しい内容のものはありません。ワンクリックでクリアできるようなものがほとんどです。
第7サーバー以降は初心者クエストの完了条件となっている建設物のLv1建設時間が1分になっています。

はじめに
内容
ドラゴンクルセイドへようこそ!
アサン大陸で繰り広げられる未知の冒険へと旅立つ準備はできましたか?
ドラゴンクルセイドの世界に慣れていただく為に、まずは初心者クエストに従ってプレイをしてみてください。
初心者クエストを受ける場合は“初心者クエストを受ける”をクリックしてください。“初心者クエストを受ける”ボタンをクリックすると最初のクエストが受けられます。

初心者ヘルプ
初心者クエストを受ける前に、まずは下記の説明をお読みください。

* 初心者保護について
初心者はプレイを開始してから216時間(9日間)の間、初心者保護を受けます。初心者保護期間中は、他のプレイヤーから攻撃されることはありません。(注意:保護対象は「主城」のみです。ただし、野外資源地には所有者変更後から一定期間の保護期間が初心者保護期間とは関係なく適用されます。)

* 建設時間について
複数の建物を建設する場合、ひとつずつ順番に建設されます(同時に建設が行われるわけではありません)。そのため、2番目に建設される建物の建設完了時間は、1つ目の建物の建設時間を含んだ時間となります。ダイヤ機能を利用すると、3つまで順次建設することができますが、その場合、3番目に建設される建物の建設完了時間は、1つ目と2つ目の建物の建設時間を含んだ時間となります。

* 初心者への指針
最初は、初心者クエストに沿ってプレイしましょう。初心者クエストにつまづいた時は、公式Webの「FAQ」をご覧ください。


クエスト褒賞 300 280 50 100

農地のレベルアップ
内容
ドラゴンクルセイドでは食糧は最も重要な資源の1つです。建物の建設・レベルアップには一定量の食糧を消耗し、兵士(ユニット)募集にも食糧が必要となるため、常に食糧を生産し続けなければなりません。上部のアイコン [1時間当りに消費される食糧] は城で1時間当りに消費される食糧を表示しています。
城を発展させ続けていれば、いずれ食糧の生産が消費に追いつかなくなります。そのため、食糧を生産すると同時に備蓄していくことが何よりも重要です。
まずは農地をレベルアップ(農地は城の左下にあります。)させましょう。

完了条件:農地のレベルアップ
クエスト褒賞 150 150 50 50

資源地のレベルアップ
内容
ドラゴンクルセイドの世界には石材、木材、水晶の3つの資源があります。これらの資源は、城内に建物を建設したり、兵士を雇用したりする際に消費されます。従って、資源が多いほど城を発展させやすく、力も強大になります。
それでは今すぐ資源地をレベルアップしましょう!
城の四隅にある採石場、伐採場、水晶鉱山の各資源地をそれぞれ1レベルずつレベルアップさせてください。すべてのレベルアップが完了すると褒賞がもらえます。

注意:順次建設(発展)させる建物や資源地は2つまで指定できますが、2つ目に指定されたものは1つ目が完成するまで建設(発展)が開始されません。
例えば、建設に30分かかる建物Aと建物Bを順番に指定した場合、建物Aが完成するのは30分後、建物Bが完成するは1時間後となります。
“ダイヤ機能”を使うと3つまで指定できますが、通常時と同じように3つ目に指定されたものは2つ目が完成するまで建設(発展)が開始されません。

完了条件:資源地のレベルアップ
クエスト褒賞 100 120 40 70

倉庫の建設
内容
すべての資源(木材、石材、水晶、食糧)は倉庫 [倉庫] に保管されます。倉庫に表示された数字が“2000/8000”であれば、最大容量8000のうち、資源2000が倉庫内に保管されていることを示しています。
倉庫内の資源量が上限に達した場合、上限を超えた分の資源は消滅してしまいます。従って資源地のレベルアップに伴い、適度に倉庫をレベルアップして最大容量を増やす必要があります。倉庫の最高レベルは20で、レベル20の倉庫が完成すると2棟目の倉庫を建設することができます。
まずはレベル1の倉庫を建設してください(城の空地をクリックすると建設する建物を選択することができます)。

完了条件:倉庫の建設
クエスト褒賞 80 60 10 100

税金徴収
内容
城内の民から税金を徴収することで、金貨を獲得することができます。税金は各城の“町の中心”で1日1回だけ徴収することができ、人口が多いほど徴収できる税金も多くなります。
ただし、税金を徴収するたびに民の忠誠度は2%低下します。
町の中心(城内の中央の建物)をクリックし、「税金徴収」をクリックしてください。

完了条件:税金徴収
クエスト褒賞 50

英雄の雇用(1/2)
内容
酒場があると、在野の英雄たちがあなたの城を訪ねてくるようになります。
まずは酒場を建設してみましょう。雇用すれば、英雄はあなたの力となって戦ってくれます。
それではレベル1の酒場を建設してください。

完了条件:酒場の建設
クエスト褒賞 100 80 20 40

英雄の雇用(2/2)
内容
おめでとうございます! 酒場が完成しました。
さっそく酒場に行ってみましょう。酒場にはたくさんの英雄がやって来ます。この中から好きな英雄を選び雇用してください。ただし、十分な名声値がなければ、英雄を雇用することができません。名声値が足りない場合は、しばらく城の発展に注力しましょう。
雇用費用が高い英雄は、その分初期能力値も高くなります。
英雄には特技があり、特定の兵士(ユニット)へ影響を及ぼします。そのため最初は自分と同じ種族の英雄を選んだほうがよいでしょう。
酒場には毎日違う英雄がやって来ます。毎日チェックしてみてください。

注意:英雄を雇用すると、「闘技場」の建設を行っていなくても他のプレイヤーが雇用している英雄から対戦を申し込まれる場合があります。

クエスト褒賞 100 80 40

出兵の準備
内容
今のあなたには力強い味方の英雄がいます。英雄を出兵させるには軍事指揮所が必要です。
今すぐレベル1の軍事指揮所を建設してください。

完了条件:軍事指揮所建設
クエスト褒賞 100 80 20 40

兵士の募集(1/2)
内容
英雄は1人でも十分な戦力になります。しかし、レベルが低いうちは力不足のため、戦死してしまうことがあるかもしれません。
英雄が率いる兵士(ユニット)達を募集し、軍隊を組織しましょう。そのためにはまず育成所が必要です。
レベル1の初級兵育成所を建設してください。

完了条件:初級兵育成所建設
クエスト褒賞 30 100

兵士の募集(2/2)
内容
初級兵育成所が完成しました。
初級兵育成所に行き、レベル1のユニットを募集してみましょう。
城内に1体でもユニットが完成すると褒賞がもらえます。

完了条件:兵士の募集
クエスト褒賞 30 100

野外資源地の占領(※第7サーバーを除くver1.7以前)
内容
アサン大陸は資源が豊富な大陸です。
野外には資源地である野外農地 [野外農地] 、野外採石場 [野外採石場] 、野外伐採場 [野外伐採場] 、野外水晶鉱山 [水晶鉱山] があります。一部の資源地は中立モンスターによって守られています。
今すぐ出兵し、野外資源地を1箇所占領してください。占領すると資源産出量が増加します。
ただし、城から遠い資源地ほどモンスターが強くなりますので十分注意してください。
また、野外資源地を占領すると、モンスターを雇用して他のプレイヤーに奪われないようにすることもできますので、覚えておくとよいでしょう。

注意:野外資源地の所有者変更後は、一定時間の保護期間が適用されます。保護期間が適用されている野外資源地には出兵することができません。

クエスト褒賞 80 100 30 50
  • 第7サーバー以降では初心者クエストからメインクエストに変更にされています。

狩り
内容
英雄は一定の経験値を獲得することによりレベルがアップすることができます。
“狩り”は英雄に経験値を獲得させるための方法の1つです。また、狩りを行うと経験値だけではなく資源も獲得できます。
狩りはマップ上に存在する丘陵 [丘陵] 、山地 [山地] 、湿地 [湿地] 、森林 [森林] で行うことができます。
それでは、英雄を狩りに出兵させてください。

注意:狩りでモンスターが討伐されると、再度同じ場所で狩りを行っても一定期間はモンスターが出現しなくなります。

クエスト褒賞 80 120 60 100
  • 野外資源地や悪魔城への攻撃ではクリア条件達成になりません。

市場建設
内容
市場では他のプレイヤーと資源の交易を行ったり、狩りなどで得たアイテムを売却して金貨を獲得したりすることができます。
城が発展してきたら、次は市場を建設しましょう。

完了条件:市場建設
クエスト褒賞 800 600 100 300 100

町の中心のレベルアップ
内容
町の中心のレベルが高いほど建設できる建物も増えます。
今すぐ町の中心をレベル2にレベルアップさせましょう。

完了条件:町の中心のレベルアップ
クエスト褒賞 200 200 200 100

宝物庫の建設
内容
英雄は狩りなどで出兵させた際に様々なアイテムを獲得することがありますが、英雄が持てるアイテムの数は限られています。
宝物庫 [宝物庫] を建設するとこれらのアイテムを保管でき、また金貨も保管できるようになります。
さらに金貨を宝物庫内に保管しておくと他のプレイヤーに略奪される心配もありません。
今すぐレベル1の宝物庫を建設してください。

完了条件:宝物庫の建設
褒賞経験値:1000

クエスト褒賞:先覚の魔杖

城壁の建設(1/2)
内容
現在のアサン大陸は種族間の争いや悪魔の侵略など、混乱した状況下にあり、常に危険にさらされています。頑丈な城壁があれば、敵の侵略から城を守ってくれることでしょう。
今すぐレベル1の城壁を建設してください。
城の周囲にある城壁 [城壁] をクリックすると建設できます。

完了条件:城壁の建設
クエスト褒賞 180 350 10 120 狂暴な斧

城壁建設(2/2)
内容
頑丈な城壁が完成し、城下の民も安心したことでしょう。
しかし城壁だけではまだ安心できません。
矢塔を建設するとさらに強固な防御体制を築くことができます。矢塔建設にはレベル3の城壁が必要です。
レベル3の城壁建設後、レベル1の矢塔を建設してください。
矢塔は城壁の角をクリックすると建設することができます。

また、褒賞の装備は宝物庫に保管され、英雄に装備させることができます。

完了条件:矢塔の建設
クエスト褒賞 100 100 10 80 100 プラチナの盾

挨拶メールの送信(※第7サーバーを除くver1.7以前)
内容
アサン大陸にはたくさんのプレイヤーがいます。
他のプレイヤーの城はマップで確認することができます。(ヒューマン族、エルフ族、アンデッド族)
まずは他のプレイヤーに挨拶メールを送信してみましょう。送った相手から返信メールが届いたら褒賞がもらえます。
メッセージを送るには、上部のメールアイコンをクリックするか、メールを送るプレイヤーの名前の横のアイコンをクリックします。

完了条件:他プレイヤーとのメールの送受信
クエスト褒賞 80 80 10 40 50

  • 必ずこちらからメールを送信して、その相手から返事をもらわなければならないというわけではなく、先に誰かからメールをもらったとして、それに対する返信や別の相手にメールを送信したとしてもクリアになります。(メールの送信と受信自体がクリア条件になっているため。)
  • また、このクエストが発生する前にクリア条件を満たしていた場合はそのまま適用されるようです。
  • ゲーム内に知り合いがいないし、知らない相手にいきなりメールを送るのも何だか気が退けるという人は、公式サイトの掲示板で「挨拶メールクエスト手伝います」などのタイトルでスレッドが立っていると思うのでそこで手伝ってもらいましょう。
    第7サーバー以降では初心者クエストからメインクエストに変更にされています。

新たなる旅立ち
内容
異世界の勇者よ!
アサン世界において英雄がどれほど重要か、どうすれば城を発展させることができるか、これまでの手ほどきで十分に理解できたことでしょう。これからはあなた自身の意思で行動してください。
このアサン世界は戦争が頻繁に起こり、いたるところにモンスターがあふれています。この世界で生き残るためには、仲間を増やし協力して戦わなければなりません。ギルドを自分で開設したり既に開設されているギルドに加入するのが良いでしょう。
そのためにもギルド集会所が必要です。レベル1のギルド集会所を建設してください。
そして“天空の城”に赴き、さらなるクエストに挑戦してみましょう!
“天空の城”の大魔術師サエラムがあなたのような勇者を探し求めているかもしれません。

完了条件:ギルド集会所建設
クエスト褒賞 500 500 500 500
褒賞経験値:180

  • このクエストを完了するとメインクエスト及び日常クエストを受諾することが出来るようになります。


⇒ HOME
 ├・ユニット考察(ヒューマン)
 └・ユニット考察(守衛)
 └・ドラゴンレベル
 └・市場ショートカット
  └・分解用素材探し版
  • クエスト
 ├・初心者クエ/メインクエ/日常クエ
 ├・【基盤】///
 └・【施設】//
 ├・レベルごとの効果
 └・施設によるユニットの能力上昇

ランキング
ドラゴンクルセイドランキング

inserted by FC2 system