大鍛冶屋


天空の城にある大鍛冶屋では、装備の製作、強化、分解、レベル緩和を行うことができます。

装備レベル緩和場


"降級の宝石"という課金アイテムを使用すると、装備レベル9以上の装備品のレベル制限を1つ下げることができます。
(降級の宝石はショップで30ダイヤ消費することで購入できます。)
装備レベル8以下には下げられないのと最大2レベルまでしか下げられないというのが注意点です。

装備レベルを下げることによって得られる最大の利点は闘技場ですかね。5レベルずつでクラスが区切られているので、レベル8で装備レベル10のスペシャル装備や、レベル13で装備レベル15のマスター装備を先取りできるというのはかなり有利になります。防具はセットで集めるとなるとダイヤの消費量がかなり多くなってしまうのが難点ですが。

装備強化場


名前の通り、装備を強化することができます。
装備品は1強化されると性能が3上昇する他、オプションとして付いている全ての能力値の付加も1上昇します。
性能の上昇は防具は物理防御、魔法防御ともに+3、武器の場合は弓、剣、錫杖は物理攻撃、魔法攻撃ともに+3されますが、斧と魔杖はそれぞれ物理攻撃のみ、魔法攻撃のみが+3されます。
装備の強化には"魂の宝石"か"祝福の宝石"が必要になります。
宝石の主な入手方法
●郡守処で七龍名声値と交換する(魂の宝石:消費七龍名声値100 祝福の宝石:消費七龍名声値200)
●市場で購入する
●狩りで入手する
●宝箱から入手する

魂の宝石は+9まで強化することができますが失敗する可能性があり、レベル7以上に挑戦すると失敗時にレベルが下がったり装備が壊れたりします。祝福の宝石は+6までしか強化できませんが成功率は100%なので失敗することはありません。
魂の宝石は結構な確率で失敗します。というよりも失敗する確率の方が高いです。(体感で成功率2~3割程度)何回も失敗が続き、結果として最初から祝福の宝石を使っていた方が安上がりだった、なんてこともよくあります。
レベル6までの強化には祝福の宝石を使い、レベル7以降にチャレンジする場合のみ魂の宝石を使うといった方法が経済的になるかもしれません。
成功率を上昇させるには強化時に"サエラムの祝福""サエラムの大祝福"を使用するという方法があります。
サエラムの祝福・・・成功率+10%(ダイヤで購入可)
サエラムの大祝福・・・成功率+30%(クエスト報酬品)
また"幸運の指輪"を装備した英雄が強化を行うことでも成功率が多少上昇するようです。

装備分解場


プラス以上の装備品を分解することで元素微粒子を入手することができます。(分解した装備は消滅します。)


強化値なしのプラスの装備で大体180前後の微粒子を入手することができ、強化値が高い装備ほど分解して得られる微粒子の数も増えます。
元素微粒子は素材倉庫で七龍名声値と交換(100個必要)できたり、それぞれの微粒子に対応した"元素宝石"に合成(1000個必要)することができます。元素宝石は装備を作成する時に必要になります。

一応属性と能力値の関係としては、火→腕力、土→体力、風→敏捷、水→精神、光→知力、闇→魅力となっていますが、分解で入手できる微粒子はランダムなので、知力のオプションが付いている武器や防具を分解しても必ず光の微粒子が手に入るというわけではありません。

また、装備分解時に極稀に魂の宝石、または祝福の宝石、あるいはその両方が同時に手に入ることがあります。
これは本当に極稀にしか入手できず、入手率としては1%未満といったところでしょうか。


装備製作場(必要英雄レベル:10)


製作する装備のレベル、種類、レアリティ(等級)を決めて元素宝石を選択し(元素宝石はどの能力上昇効果を付与するかを指定するためのものなので、なくても製作はできます。)、製作方法を金貨にするかダイヤにするか選択すると製作が始まります。金貨で製作した場合、成功しても失敗しても消費した金貨分の名声値が上昇します。
金貨による製作は1日3回まで、ダイヤによる製作は回数制限なし
*製作する装備品の詳細な種類までは指定できません。たとえばレベル10の「武器」と設定した場合、守護の剣ができることもあれば激心の弓ができることもある、という具合にレベル10前後の武器の中からランダムで作成されるので、どの武器を製作するかまでを指定することはできません。
製作費

ダイヤの場合
レベル5:2個
レベル10:5個
レベル15:10個
金貨の場合
レベル5:4000金貨
レベル10:10000金貨
レベル15:20000金貨
肝心の成功率はというと…悲惨なほど低いです。魂の宝石での強化の失敗率なんて比較になりません。100回やって数回成功すればマシというような感じですね。(これはダイヤで製作しても金貨で製作しても変化がないようです。)
効率だけで考えれば市場で装備を買った方が遥かに安くすむと思います。



⇒ HOME
 ├・ユニット考察(ヒューマン)
 └・ユニット考察(守衛)
 └・ドラゴンレベル
 └・市場ショートカット
  └・分解用素材探し版
  • クエスト
 ├・初心者クエ/メインクエ/日常クエ
 ├・【基盤】///
 └・【施設】//
 ├・レベルごとの効果
 └・施設によるユニットの能力上昇

ランキング
ドオラゴンクルセイドランキング

inserted by FC2 system