メインクエスト

初心者クエスト/メインクエスト/日常クエスト
ver1.8追加クエスト基盤Ⅰ/施設Ⅰ
メインクエストは初心者クエストを全て完了すると受けられるストーリークエストです。
日常クエストとは違い、一度クリアすると同じクエストは受けられません。
また、日常クエストと並行して同時に受諾、進行することも可能です。

アサン大陸の歴史 (必要な 英雄レベル:2)
内容
ようこそ! 未来の勇士よ。
少し、アサン大陸の歴史についてお話しましょう。
昔々、古の龍「アサン」がアサン大陸を造り、悪魔をアニス山脈の炎の中に封印しました。
それから何万年もの月日が経ち、アサン大陸は資源の豊かな、多くの秘宝の眠る大陸となりました。しかし、大陸の支配権を巡り、ヒューマン、エルフ、ドワーフ、ダークエルフの種族間で争いが絶えませんでした。
種族間の争いにより混沌とした中、悪魔の侵略によってアサン大陸ではさらなる戦乱が巻き起こりました。連日続く悪魔との戦闘、各地で勃発する反乱軍の略奪で人々の心は徐々に疲弊していったのです。
やがて各種族内の信頼関係にも亀裂が生じ、悪魔達はこの隙にヒューマン、エルフ、ドワーフ、ダークエルフの首都を次々と陥落させていきました。
しかし辛うじて生き残った者が7番目の龍の現身である大魔術師サエラムのもとに一人二人と集まり始めました。そして種族の垣根を越える結束力と強固な意志により、滅亡の危機を乗り越えたのです。
悪魔の大侵略から39年後、失われた首都を取り戻すため、各種族の英雄たちが天空の城に集まり始めました。果敢に悪魔に挑み、アサン大陸から悪魔を追放するという大いなる目標のもと、ともに戦うことを誓ったのです。

褒賞経験値:100

最初の試練(必要な英雄レベル:3)
内容
我々は平和を維持するため、勇気ある若者を募集しています。
今こそあなたの力が必要です! ともに悪魔やモンスターと戦いましょう!

完了条件:インプ×10討伐
褒賞経験値:400

勇気の試練(必要な英雄レベル:3)
内容
最初の任務は危険に立ち向かう勇気を養うことです。
今すぐ悪魔城を破壊してほしいなどとは言いませんが、まずは森林や丘陵にいるモンスターと戦ってみましょう!

完了条件:ノール×10討伐
褒賞経験値:1000

更なる学習(必要な英雄レベル:5)
内容
今まで様々なことを学んできたかと思います。すでにあなたは悪魔城を破壊できるだけの力を手に入れているはずです。
さぁ、今度こそ悪魔城破壊に向かいましょう。

完了条件:悪魔城×5の破壊
褒賞経験値:2500
  • 悪魔城を5個破壊するクエスト。悪魔城も狩場と同じく自分の城から離れるほど出現する敵の数が増えます。自信がなければ近くの悪魔城を狙ってクリアしましょう。エリート悪魔に注意。

補給部隊の救援 (必要な英雄レベル:6)
内容
天空の城は我々の結束の象徴であり、常に悪魔から狙われ続けているため、周辺では防衛部隊と悪魔部隊との激しい戦いが繰り広げられています。我々の必死の防衛にも関わらず、徐々に悪魔の気配が天空の城に近づいてきています。
そして、先ほど天空の城に向かっていた補給部隊がモンスターの一団の襲撃を受けているとの情報が入ってきました。補給物資が届かなければ、傷を負った兵士の治療もできず、やがて我々は戦い続けることができなくなってしまうでしょう。
どうか今すぐ補給部隊の救援に向かってください。

完了条件:ドラゴンフライ20匹退治
褒賞経験値:1000
  • ドラゴンフライを20匹倒すクエスト。狩りで狙い通りのモンスターが出現するとは限らないので出現するまでに時間がかかるかもしれませんが、内容的には楽勝だと思います。

反撃の狼煙 (必要な 英雄レベル:8)
内容
あなたの活躍も相まって、悪魔軍は徐々に後退を始めました。これを機に一気に悪魔に占領された領土を取り戻しましょう!
吉報をお待ちしています。

完了条件:デーモン15匹退治
褒賞経験値:3000
  • 対象がたった15匹だけなので大して苦労することもないと思います。悪魔系のモンスターが出にくいという場合は素直に悪魔城に向かった方がいいですね。ちなみにデーモンはレベル8以上の英雄じゃないと出現しないので注意。

意識の訓練 (必要な 英雄レベル:10)
内容
戦闘についてさらに多くのことを学びましょう。今、あなたには高度な集中力と強固な意志が必要とされています。
悪魔の中には通常の悪魔よりも強大な力を持つエリート悪魔が存在し、悪魔城はもちろんのこと、大陸中をうろついているのです。
集中力と意思を鍛えるため、エリート悪魔を倒してください。

完了条件:エリート悪魔×3討伐
褒賞経験値:2000
  • エリート悪魔は本当に出現率が低く滅多に出現しません。しかも3匹討伐なので結構な時間がかかることが想定されます。こればかりは何度も悪魔城を攻撃するしかありません。エリート悪魔なら種類は問わないのでエリートインプでもエリートゴブリンでもOKです。

油断禁物 (必要な 英雄レベル:15)
内容
あなたはずば抜けて優秀な人材であり、“7番目の龍”の英雄の中でもその才能は注目されています。
そろそろ、次の段階の訓練に入るための心の準備をしましょう。
ただし、くれぐれも油断は禁物です。

褒賞経験値:3000

友好の証 (必要な 英雄レベル:18)
内容
ラルス山のドワーフ領土内で悪魔が町を襲撃しているとの報告が入りました。
大惨事に至る前に、なんとしても悪魔を撃退してください!
救援に成功すれば、ドワーフへの友好の証をたてることができるでしょう。
注意:この任務は6日以内に完了しなければなりません。

完了条件:悪魔城×8破壊
褒賞経験値:5000

成長の証明 (必要な 英雄レベル:20)
内容
ずいぶんとたくましく成長しましたね。
“7番目の龍”の名の下、戦いに身を投じるに相応しいことを証明してもらう時期がきたようです。
単独で悪魔を探し出し、見事倒すことができれば、それが身の証となることでしょう。
古の龍アサンの名誉にかけて、恥じることのない成果を期待します。
注意:この任務は6日以内に完了しなければなりません。

完了条件:悪魔族のエリート×10討伐
褒賞経験値:10000

城壁の強化 (必要な 英雄レベル:4)
内容
あなた城を守るため城壁を強化してください。城壁が強化されていれば、小規模な軍隊を撤退させることができるでしょう。ただし城壁を過信するのは禁物です。

完了条件:城壁レベル10
褒賞経験値:700

矢塔の強化 (必要な 英雄レベル:4)
内容
あなたの城を守るため矢塔を強化してください。矢塔が強化されていれば、攻撃を受けた時に矢塔から反撃することができます。ただし矢塔を過信するのは禁物です。

完了条件:矢塔レベル10
褒賞経験値:700

城砦の強化 (必要な 英雄レベル:5)
内容
あなた城を守るため城砦を強化してください。城砦を強化すれば、城壁と矢塔の効果を飛躍的に上げることができます。

完了条件:城砦レベル5
褒賞経験値:1000

最先端の研究所 (必要な 英雄レベル:11)
内容
高名な戦争学者ダナスがあなたの噂を聞きつけ、あなたの城へやってきたようです。
彼のために最先端の研究所を用意できれば、彼はさまざまな成果を上げてくれるでしょう。
彼の頭脳を活用するにはレベル20の研究所が必要です。
さっそく主城にレベル20の研究所を建設しましょう。

完了条件:主城に研究所レベル20建設

最後の一歩
内容
戦争学者ダナスの研究を進めるうち、ひとつの問題が確認されました。
その問題を解決するための実験を行うには、“逃走の首飾り(脱営率+10)”が必要とのことです。

完了条件逃走の首飾り 逃走の首飾り

感謝
内容
戦争学者ダナスはあなたの協力に大変感謝しているようです。
研究所で開発した成果をあなたに献上し、合成大師を紹介したいと申し出ています。

クエスト褒賞逃走巻軸 逃走巻軸

名工の救出 (必要な 英雄レベル:16)
内容
とある戦いで、あなたは装飾品の名工であるグレン大師を助けました。
しかし、彼は足に傷を負っており、このままでは歩くことすらままなりません。
急いで彼を治療してあげましょう。

完了条件 回復薬×2

指輪の製作(1/2)
内容
グレン大師は従来にない製法で、新たな作品を作ろうとしていますが、材料が足りずに開発が滞っているようです。
グレン大師のために、"神速の首飾り"を2つ手に入れましょう。

完了条件 神速の首飾り×2

指輪の製作(2/2)
内容
グレン大師は従来にない製法で、新たな作品を作ろうとしていますが、材料が足りずに開発が滞っているようです。
グレン大師のために、"迅速の指輪"を2つ手に入れましょう。

完了条件 迅速の指輪

古い地図 (必要な 英雄レベル:17)
内容
クーパーの鑑定所にようこそ。
ん? 何か面白い話でもあるのかい?
アソ王の秘宝のありかを示す地図だって!?
もし本当にそんな地図があるのなら、わたしが修復の手伝いをしてやってもいい。まずはその地図を持ってきてくれ。
ただし、わたしの頼みも聞いてもらうよ。
わたしはコインを収集していてね、交易管理官が持っている“古代の金貨”をコレクションに加えたいのだよ。
どうだ、いい取引だと思うがね?

完了条件 古い地図

合成大師の祝福(必要な 英雄レベル:18)
内容
合成大師はサエラムの弟子の一人です。
彼の一流の合成技術があれば、祝福の宝石を作り出すことも可能なのですが、そのためには材料が足りません。
不足している材料を探して来てください。

完了条件 幸運の指輪

告知不足のお詫び
内容
本クエストは、4/27 のお知らせで、
初心者保護期間に関する告知内容が不十分であったことへのお詫びとして
期間限定で実施するものです。
(2009年5月7日15:00まで)


本クエストは、クエストを受けるだけで即時完了するクエストです。
期間内であれば、初心者保護期間中の方も、初心者保護期間を終了された方も全員が、
金貨500を受け取ることができます。ぜひご利用ください。

クエスト褒賞:金貨500

【限定】ホワイトデークエスト1

内容

アンデッド族のヴィンスだ。
バレンタインデーとやらに同族のシェリーからチョコなる物をもらったのだが、
ホワイトデーとやらに何か別の物を返さなくてはならないらしい。

面倒な風習に関わるのは本意ではないが、私の手下ゆえ無下にするわけにもいかないからな・・・。
そこでお前に頼みがあるのだが、私の代わり何か持ってきてくれないか。
そうだな・・・生あるものへの執着とはまだまだ若いが、"赤い花"がいいだろう。
『赤い花』を10本集めてきてくれ。
報酬には、祝福の宝石を用意した。よろしく頼む。

完了条件赤い花×10
クエスト褒賞:祝福の宝石

【限定】ホワイトデークエスト2

内容

私はエルフ族のハイアスと申します。
お初にお目にかかります。

バレンタインデーに、エルフ族のフィオナからチョコレートをもらったので、
お返しに、彼女へ"青い花"を10本贈ろうと考えています。
そこで私の代わりに、『青い花』を10本採ってきてもらえないでしょうか?
私は、守衛の身ゆえ外に出ることを許されていないのです。
もし引き受けてくれるのならば、あなたにお礼をします。

フィオナは、ブロンドの髪をした笑顔が素敵な女性で、
エルフ族の中でもとても人気者で皆の憧れです。
もちろん今回もらったチョコレートには特別な意味はなく、 彼女の優しさがそうさせたのだということも分かっています。
ですがその彼女の気持ちに応えたいと思い、お願いに参りました。

ぜひともよろしくお願いします。

完了条件青い花×10
クエスト褒賞:祝福の宝石

【限定】ホワイトデークエスト3

内容

よぉ、オレはヒューマン族のアリオンだ。
突然だがあんたに頼み事があるんだ。聞いてくれないか?

バレンタインデーにクレアのやつからチョコをもらったんだが、何を返したらいいかわかんねえんだ。
どんなものを返したらいいのか一緒に考えてくれないか?
ん・・・花がいいって?
そうか花か、それはグッドアイデアだ!やっぱり女の子には花だよな!

よーしそれじゃ、クレアは"黄色い花"が多分好きだから
『黄色い花』を10本程集めてきてくれないか?
お礼はたっぷりはずむからよろしく頼むぜ!

完了条件黄色い花×10
クエスト褒賞:祝福の宝石

【限定】金塊の回収

内容
アサンの豪商:
近頃の治安状況悪化により輸送中の"金塊"を全て奪われてしまった。
そこで奪われてしまった金塊の回収を依頼したい。

しかし奪われた金塊を元に粗悪なまがいものも作られ、
"偽物の金塊"も多く出回っているようだ。
本物の金塊を3つだけ持ってきてほしい。
偽物の金塊はタダ同然の価値しかないので、
処分してもらってかまわない。

偽物の金塊は質が悪く本物かどうか疑わしい物なので、
金塊の真贋については素人でもすぐに分かるはずだ。

報酬は、我が家に代々伝わる『経験の秘伝書』を用意しよう。
吉報を待っている。

完了条件金塊×3
クエスト褒賞経験の秘伝書

【限定】記念コイン5枚

内容
1周年記念コイン5枚で『福豆』が貰えます。
※クエストを途中で破棄した場合再度受けなおすことはできますが、
 1周年記念コインの使用枚数は0枚となります。
※一度クエストに使用したコインは戻せません。
『福豆』はトレード不可アイテムです。

クエスト公開期間:2010年4月1日~2010年5月10日15:00

完了条件 1周年記念コイン×5
クエスト褒賞・ 福豆

【限定】記念コイン15枚

内容
1周年記念コイン15枚で『幸運の指輪+4』が貰えます。
※クエストを途中で破棄した場合再度受けなおすことはできますが、
 1周年記念コインの使用枚数は0枚となります。
※一度クエストに使用したコインは戻せません。
『幸運の指輪+4』はトレード不可アイテムです。

クエスト公開期間:2010年4月1日~2010年5月10日15:00

完了条件 1周年記念コイン×15
クエスト褒賞・ 幸運の指輪+4

【限定】記念コイン25枚

内容
1周年記念コイン25枚で『経験の指輪+4』が貰えます。
※クエストを途中で破棄した場合再度受けなおすことはできますが、
 1周年記念コインの使用枚数は0枚となります。
※一度クエストに使用したコインは戻せません。
『経験の指輪+4』はトレード不可アイテムです。

クエスト公開期間:2010年4月1日~2010年5月10日15:00

完了条件 1周年記念コイン×25
クエスト褒賞・ 経験の指輪+4

[特殊任務] 聖戦の証

内容
特殊任務は進んでいるかね?
「闇の魂魄」を10個集めて持ってきてくれれば、私からお礼として特殊な盾を進呈しよう。
きっと君の戦いの助けになってくれるだろう。

※クエストを途中で破棄した場合、再度受けなおすことはできますが、アイテムの使用個数は0個になります。
※一度クエストに使用したアイテムは戻せません。

クエスト期間:2010年8月26日 15:00 ~ 9月9日 15:00
クエスト褒賞: 聖戦の守護者(盾) 敏捷+3 体力+3 精神+3 魅力+3 防御爆発 +10


【限定】カボチャ頭の指輪

内容
「キャンディー」を10個持ってきてくれたら、
君に狩りのアイテム入手率が増加するアイテム「カボチャ頭の指輪」を進呈しよう。

※このクエストは期間限定クエストです。
開催期間:10月22日 17:00~11月5日 17:00

クエスト褒賞: カボチャ頭の指輪



⇒ HOME
 ├・ユニット考察(ヒューマン)
 └・ユニット考察(守衛)
 └・ドラゴンレベル
 └・市場ショートカット
  └・分解用素材探し版
  • クエスト
 ├・初心者クエ/メインクエ/日常クエ
 ├・【基盤】///
 └・【施設】//
 ├・レベルごとの効果
 └・施設によるユニットの能力上昇

ランキング
ドオラゴンクルセイドランキング

inserted by FC2 system